僕ハ キット 旅二 デル

気まぐれ。思ったままに。趣味の世界。ノーブランド。

自分との対話

って、よく聞くよね。

 

私もよくする方。

 

でも、答えがでないことも多い。

 

というか、答えが出てるにも関わらず、

 

出てないふりをしていることも多々あると思う。

 

ついさっき、長年悩んできた事について、

 

ふと答えが出たような気がする。

 

多分、私は子育てを失敗したと思っているのではないかな。

 

頑張ろー!とテンションが上がっても、

次の瞬間イキイキと過ごしている周りの子をみると、ふと「こうあってほしいのに」と思考が引き戻されてしまう。

 

こうあってほしいというのは、私の勝手な気持ち。

 

わたしの勝手な気持ち。