僕ハ キット 旅二 デル

気まぐれ。思ったままに。趣味の世界。ノーブランド。

数年ぶりに。

真面目に病院に行ってみた。

 

2年前くらいから排尿がうまく行かなくなったから。

放置しすぎ、、かもしれないけれど、病院嫌いなもんで。

いずれ治るかなと期待もあったし。

持病の病院が変わり、そこでの尿検査で「膀胱炎ですね」と言われた。

 

やっぱりそろそろちゃんと診てもらおうと思い、一週間後に近所の泌尿器科へ。

そこへ経緯を話し、いざエコー。

 

の、前に、

持病で通っている病院からは薬は出なかったの?と聞かれ、

膀胱炎が一週間で薬も飲まずに治るわけがないと言われ、、(-ω-;)

 

確かにそうかもね(゜-゜)

 

そして今回の病院で採った尿は異常なし。

なので、膀胱炎ではありません、との事。

 

んで、とりあえずエコー。

色々説明を受け、膀胱や腎臓には異常なし。

強いていえば、子宮が腫れていて膀胱を圧迫しているようだね、と。

僕は専門的な事は分からないけれども、考えられるのはそれ。

あと、尿が細いのは尿道が狭くなっている為だと思う。

今日は尿道を広げる薬を2週間分出します。

 

そして気になる子宮の事をもう一度聞いてみた。

ぼくたび「き、筋腫でしょうか??」

 

ぼくたび「ま、まさか癌じゃないですよね?(;´・ω・)」

 

先生「筋腫かもね。癌ではないと思うよ」

 

なぜ、ここまで気になるかというと、行かなきゃなーと思っていた子宮がんの検査等を放置していたからw

 

気になっていた事って、やっぱりやらなきゃならないようになるんだなー。

 

一旦、家に戻って婦人科調べよっと。

 

次回は婦人科受診のお話(@^^)/~~~